==やっと再開できました!==

 

こんにちは、院長の酒井です。

今年も2月になりました。現在もまだ新型コロナウイルス感染の話題が多く、通信を作成中も愛知県の緊急事態宣言期間の延期が国会で議論されていました。当分油断できない状況が続きますので、当院でもより一層感染拡大を防止する手立てを行っていきます。

 

皆さんには何かとご不便をかけることもありますがどうかご協力下さい。また院内での密状態を避けるため積極的に予約制を導入していますので、ご予定が決まっている方は電話や受付にお申し付け下さい。(当日や1週間前からでも予約可能です)

 

また注意してほしいのは(外出)自粛といっても家から一歩も出るなと言う訳ではありません。これから暖かい日があれば1~2人で静かに公園などを散歩したり外で適度に体を動かす事が、特に中高年以降の方はフレイル(身体的虚弱状態)防止になりますので、積極的に体を動かして体力を落とさないようにしていきましょう。そうすれば食欲も出て身体が元気になり免疫力を高めることができ、ウイルスに打ち勝つ身体をつくっていけると思います。

 

(※今後も有益な情報発信をしていきますので、引き続き「たかみち通信」をお楽しみに!)

 

【2月11日(木・祝日)、23日(火・祝日)は通常通り診療を行います】

有限会社たかみち