こんにちは、院長の酒井です。

5月に入り暑さも本格的になってきました。これからしっかりと水分補給などの熱中症対策が
大切になりますし、雨の日も多くなるので体調管理に注意して過ごしていきましょう。

話は変わりますがいよいよオリンピックの話題が出てきました。開催に対しては賛成や反対の
意見が飛び交っていますが、出場する選手達は気が気ではないでしょうね。
コロナ感染症についても予断を許さない状況ですから、どちらを選択しても大変だと思います。
(個人的な意見では選手の気持ちを考えると無観客でも開催して欲しいと願いますが・・・)

またこの自粛時期は運動不足にならないように注意して欲しいと思います。
私事ですが昨年の5月から始めた中村公園の太極拳クラブに参加して1年が経ちました。
(まだ続いています!)

最近少し太極拳というものが理解できてきたような気がして楽しくなってきました。
それに伴い体調も良いのでこれからも頑張って続けていきたいと思います。
まだまだ自粛ムードは続いて自分も含めて皆さんも体力不足になりがちだと思いますから、
これから体を動かすには良い季節になるので、感染症に十分注意しながら自分に合った
運動を始めてみてはどうでしょうか?

(当院では自宅でのセルフケア指導も行っていますので、ご希望の方はお知らせ下さい!)
有限会社たかみち